おめでとうございます。


もうほとんど息をしていないようなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。



あ、アークス始め(て5ヶ月経ち)ました(遅

びろ~ん

「PC買いてー眼鏡買いてー、お金足りねー」

とか言ってたのに、なぜか友達に3諭吉貸すことに……空気読め!!(他にも今月色々入用で貯金がgg




さぁお久しぶりのブログ更新でございます。

皆様お元気でしょうか、僕はこのクソ暑さのおかげですっかり元気(はない)です!(これから夏本番とかウソやろ……



【遊戯王】

最近はアロマばっかり使ってます。

ジャスミンとローズマリー可愛過ぎやろー!!ヾ(。・×・。)ノ

え、他にアロマモンスターいたっけ(

特に目新しいギミックが無い普通のアロマデッキなので、動画化はしないかなぁ



実はおジャマデッキで面白い試合は取れたけど、本当にただのおジャマだから動画化悩んでお蔵入りしました(





【お絵描き】

1年ぶりに本気絵描いたのでpixivに上げました。




Twitterの方ではちまちまラクガキ上げてるので、是非フォローしてくださいまし。
@hatsunenn




動画投稿しました。


前回書いたHATでプトレ・インフィニティしてたら

「AFはレベル5だし、普通にノヴァ出したいなぁ……」

という気持ちが強くなりました。

「でも種族……」

そこでサイバーのお供、DNA改造手術君のことを思い出し

サイバー・ネットワークのデメリット効果を地味にAFに利用できそうと気付き

「じゃあサイバーとAF混ぜるか~(゜σ ゜)ホジホジ」

とテキトーな感じで組んだらこうなりました。


リミ解、激流、リビデの破壊効果から守れるドライ君が地味に有能だと思った今日この頃。





動画背景のクソコラ
bg.jpg

2か月前の話なんですが(遅い

2/14にCROSを3箱買って開けたんですよ、そしたら
B9y-WFoCYAIflTW.jpg
IMG_1446.jpg


使えという事か……



というワケで組みました

\バーン/
bandicam 2015-04-20 00-18-01-431
トリオンちゃんprpr


いわゆるHAT(Hand Artifact Traptrix)デッキにしました

レベル4が簡単に並ぶうえに、相手の主力カードは奈落にバイバイ

バックが厚いから安定して戦えるのが強みですね~(あと蟲惑魔ちゃんの嫁力で精神的アドを取っていく



まあHATデッキは割と有名だし、特筆することもないですねー

もっとうまい構築してる人いっぱいいると思うので、そっちを参考にした方がよろしいかと!(丸投げ



そしてこのデッキ回しながら思ったことがありました

そして、試しになんとなーくテキトーーにデッキ組んでみたら

なんか……なにかこう……なんか出来上がりました(ぇ



そのデッキについては次回 記事にする可能性が無きにしも非ず

【悲報】

2015年4月のリミットレギュレーションで

僕のフェイバリットデッキが滅ぶ




。・゚・(ノД`)・゚・。


まだ紹介すらしてないのに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

というわけで僕が今までどういうデッキを使っていたかというと、こういうのです

\バーン/
bandicam 2015-03-27 20-58-19-895


まあ被害くらったのは2枚だけなんですが☆(ゝω・)v


しかしその2枚が、というかネフィリムの禁止が痛い、痛すぎる、死んだ。

チーン⊂(  ⊂ _ω_ )~{ 「・д・)「

下手をすると紙束になりかねないこのデッキが闘えてたのも、ネフィリム先生が支えてくれてたことが大きいですハイ

影依融合でADチェンジャー落として、セットしたシャドールやらメタモルポットやら即座にリバースして悪さするの好きだったんだけどなぁ(小声



ちなみにこれはどういうデッキかというと

E-HEROとシャドール混ぜたらなんか強そうじゃね(゜σ ゜)ホジホジ

的なテキトーな感じで生まれた、よく分からないナニカです。

あ、ちなみにデッキ名はE-HEROとS(シャドール)を合体させたデッキなのでS-HEROです。

とりあえずダーク・ガイアで殴るのが楽しい



一見事故率高そうに見えるけど、初手が融合カードで固まらない限り割となんやかんや動けたりします。

まあ潤滑油のクリバンとネフィリムが制限改定の影響をモロに受けたので、今後もうまく動けるとは限りませんが……



そしてネフィリムがいないと光属性をデッキに投入する意義があまり無い……(一応シャイニングはいるけど……

しかし特殊召喚殺すマンだったネフィリムさんがいなくなった今、開闢は貴重な除去札…抜きたくない…ぐぬぬ



うおおおおおおおおおおおお

ネフィリムの下位互換でもいい!!

光のエルシャドールをくれええええええええええええええええええええ!!!!







今後どんな風に改造してこうかなぁ、このデッキ。٩( ᐛ )و








ついでに落書きウィンちゃん投下
ウィンちゃん
